就活をしたよ!

5社受けて4社から合格をいただきました。アルファベットはテキトーです。

A社

インターンにいった会社。すんなり合格がでた。ちなみに学部のときにも受けていて内定をもらっていたが、当時提示された給料よりも低い給料が提示されてびびった

B社

落ちたところ。面接官とのコミュニケーションに失敗して面接終了時点で落ちたと思った。ある程度は面接官運が悪かったと思っているが、ここで落ちたおかげで他の面接でいいコミュニケーションができたと思っている。

C社

ツイッターで知っている人が面接官だったが、猫をかぶっていて、ツッコむか迷った。後から聞くに会社では真面目らしいことがわかった。あぶないあぶない。

D社

面接が10億7回あってつかれた。ツイッターでうしたぷにきあくん笑をしていたら、人事からツイッターに関する注意喚起メールが届いて焦った。

E社

インターンにいった会社。人事面談を忘れていてモーニングコール(午後3時)されたりした。かなりすんなり合格が出た。

F社(番外編)

受けようと思ったらコロナのせいで新卒採用ページが消えていた。

G社(番外編)

応募していないのにお祈りされた。

なんか界隈で毎年新卒オファー額1000万超えをそれなりに聞くけど、あるんだなあという気持ちに

本編

xuzijian629.hatenablog.com